2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに見てみると

工事の遅れ、さらに内容を詳しく見ると実に興味深い点が多い。 特に用地取得関係が目立つ。 神奈川県では4年、長野県でも本来の予定の2年ほどの遅れという要項がある。 埋蔵文化財保護法、というのがあって、これは工事などの段階で地下から埋蔵文化財が出…

一覧を見てみると

前回見つけた工事の遅れ一覧。これは各地区の工事の遅れを実に細かく収集してあり、現在のリニア建設の問題点が一目で判断できる重要な資料と考えられる。なので、それに対する考察を少し。 最初に作成者も述べているのがかなり重要で、今のリニア工事の遅れ…

工事の遅れ一覧。

関係者のHPなどを見ていて、工事の遅れ、一覧という実に明解で興味あるものを発見。 これはわかりやすいものを見つけた。 これを見ると確かに工期、工事の遅れは静岡県の水問題のみでないことがよくわかる。ということは、国やマスコミなどが静岡県知事の批…

池上特番、大いに問題あり

1/23に放映された 『池上彰が直撃取材!リニア新幹線とニッポンの未来』(静岡朝日テレビ)の内容について疑問が噴出している。 ・「静岡県民が悪、の印象操作」?池上彰・リニア特番に批判 続出…JR 東海が制作協力 。 これはビジネスジャーナルに直後に…